記事一覧

【自己所有時計紹介その1】ロレックス ミルガウス トロピカルマンゴー

2月といえば、受験生でもない限り、何事もなく、バレンタインを除いてこれといったイベント事もなく、比較的、地味な月でもあります。ロレックス 偽物大きな買い物をするにしても、なかなか背中を押してくれるような理由もないですしね。実際、百貨店などの小売店も、2月は結構な苦戦を強いられるところが多いと聞きます。というわけで、今回は地味に、手持ちの愛用時計を紹介していこうかなと、思ったりするわけです。実際に使ってみての良いところ、悪いところをご紹介しますので、購入をお考えの方の参考になれば幸いでございます。ミルガウス ホワイト文字盤記念すべき1本目はミルガウスのホワイト文字盤。白い文字盤に、オレンジ色の夜光塗料という組み合わせから、通称トロピカルマンゴーなんて呼ばれていますね。買った時はそれほどでもなかったけど、使っているうちに、その斬新なカラーリングに惹かれるようになりました。via このミルガウスは、バーゼルで発表されたのとほぼ同時に予約を入れて、運よく購入することができたのですが、M番ということで、限りなく最初期の製造ではないかと思われます。実際、購入後、すぐに名古屋の買取店に持ち込んだところ、白文字盤にも関わらず、買い取りが約110万円と高額でしたからね。店頭でもまだ見かけなかった頃の話ですが。当時は、ミルガウスGVが200万円近い値段で取引されていたので、まだまだ日本には入ってきていなかったんでしょうね。売るつもりはあったのですが、直前で惜しくなって止めました。良いところ持ち主なので、どうしてもひいき目に見てしまうことをご了承願いたいのですが、一番気に入っているところは、使いやすいところ。大きすぎず、かといって、小さくもなく、人によっては重いらしいですが、普段バリバリに筋トレをしている私にとっては何の問題もないです。また、シンプルな3針時計なので、日付を合わせる必要もなく、適度な厚さで、スーツにもカジュアルな服装にも問題なく合わせられます。ミルガウスというペットネームがついているのもいいですね。もともとが、磁場の高い環境下で働いているレントゲン技師や無線技師など、特殊な職業に従事している人向けに作られたマニアックな時計。1000ガウスもの対磁性能を備えた腕時計として開発されたのがその始まりです。普通に考えて、一般人は買わないですよね。実際、前モデルは不人気というか、それほどのニーズもなかったようで、アンティーク市場でも玉数が少なく、恐ろしいほどの値段がついております。悪いところ10年以上、気に入ってつけているので、悪いところなんてないんだけれども、あえて一般論という形で考えると、先ほど述べた重さというのはあるかもしれません。ムーブメントは軟鉄製の耐磁シールドケースに覆われていて、それに伴い、ケースも厚くなりますからね。また、ブレスレットが真ん中のコマがポリッシュ仕上げで、少しギラギラ感があるんですね。個人的には全面ヘアライン仕上げのものが好みなので、ケースはともかく、ブレスはヘアライン仕上げにして欲しかったというのが正直なところです。将来性ロレックスを持っていると、どうしても気になるのが中古相場。売るつもりはなくても、自分の持っている時計の人気が出て、プレミア化し、相場が上がるのをみると、訳もなくうれしいものです。ご存知の方も多いと思いますが、このミルガウス白、現在は廃盤でございます。廃番といっても、未だ正規店に並んでいるのを正月に確認しておりますので、すぐに市場から消える、なんてことはないでしょうが、いずれはなくなりますからね。現行でラインナップされているGV系に比べれば、玉数は少ないと思われるので、今後に期待といったところでしょうか。まとめ最後まで読んでいただき、ありがとうございました。いかがでしたでしょうか。今回は、実際に私が所有する時計の良いところ、悪いところを含めて、ご紹介させていただきました。基本的には買って失敗、ということはないので、所有する時計はすべてとても気に入ったものばかりです。好き嫌いは当然あるとは思いますが、興味のある方は実際に手に取ってみてくださいね。私もそうでしたが、ミルガウスの白に関しては、画像なんかよりも実際の方が、とても魅力的な時計だと思います。
フランク・ミュラー ロングアイランド コピーN級品【日本未発売】 fro09888

フランク・ミュラー ロングアイランド コピーN級品
サイズ : レディース
ケース径 : 45×26 mm
ムーブメント / キャリバー : クォーツ
防水性能 : 生活防水
仕様 : 2針
付属品 : 外箱ギャランティー

※カラー:写真どおり(実物撮影)
※レベル: 1対1(N級品)
※付属品:保存袋
※写真を見れば分かる高品質!それに実物は写真よりよほどいい!
※手頃の価値でいい商品が手に入れる!!


【FURLA】CHAIN SQUARE スクエアケースウォッチ 国内発送

【FURLA】CHAIN SQUARE スクエアケースウォッチ 国内発送(90079244) FURLA ( フルラ )CHAIN SQUAREスクエアケースウォッチ【アイテムの説明】フルラ チェーン スクエアケース メタルウォッチ。アセテート製のチェーンブレスレットには、ダイヤルの内側と同じアーチロゴがあしらわれています。フェミニンで洗練された装いに仕上げてくれるアクセサリーです。大切な方へのプレゼントや自分へのご褒美にいかがでしょうか?【商品の仕様】- 24 mm ケース- サンレイダイヤル- ライトゴールド&パラジウム仕上げウォッチマテリアルメタル組成物100% メタルフルラのその他のファッション腕時計はこちら

送料込 ロレックス 腕時計 偽物 オイスター パーペチュアル 36MM 116000

ロレックス 腕時計 偽物 オイスター パーペチュアル 36MM 116000
サイズ:メンズ
ケース径:36mm
キャリバー:自動巻き
防水性能:100m防水
風防:サファイアクリスタル風防
仕様:3針
ベルト素材:ステンレススチール
ベルトタイプ:ブレス
文字盤カラー:パープル


※カラー:写真どおり(実物撮影)
※レベル: 1対1(N級品)
※付属品:保存袋
※写真を見れば分かる高品質!それに実物は写真よりよほどいい!
※手頃の価値でいい商品が手に入れる!!

【関連記事】:偽物を見分ける方法とは?

コメント一覧

ロレックス 新作 2 URL 2023年09月13日(水)08時55分 編集・削除

【2023年6月最新】ロレックス スーパーコピーヨットマスター2023年新作モデル発表!買い方や購入する際のポイントも紹介

オメガ スウォッチ URL 2023年09月23日(土)14時50分 編集・削除

オメガのスウォッチネプチューンは、その洗練されたデザインと高い機能性が特徴です

高級時計ブランドとい URL 2023年10月12日(木)22時12分 編集・削除

高級時計ブランドといえば、ロレックス( )という名前を耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか

壁 時計 2023年12月06日(水)17時04分 編集・削除

壁に掛けて使用する時計。インテリアの一部として活用される。

実用性に富んだシチズ 2023年12月12日(火)11時35分 編集・削除

プロフェッショナルユースに耐えうる高い耐久性と高機能を持つ、シチズン「プロマスター」の シリーズから、2機種4モデルの新作が登場した。ワールドタイムやクロノグラフなど、機能を充実させたモデルと、3針デイデイトと機能を絞ったシンプルなモデルだ。

パテック フィリップ URL 2024年01月17日(水)18時29分 編集・削除

パテック フィリップ カラトラバは、高級時計ブランドのパネライ ルミノール中でも最も優雅で洗練されたモデルの一つとして知られています

音楽愛好者のためのス URL 2024年02月26日(月)19時17分 編集・削除

音楽イベントやライブに合うスタイリッシュな時計の選び方。

IWCのトップガンモ URL 2024年03月15日(金)02時26分 編集・削除

航空時計の世界では、 のパイロットウォッチ クロノグラフ トップガン モハーヴェデザートは特別な位置を占めています

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー